#自担

自担:ジャニーズ用語。自分が一番好き、または応援しているメンバー。

 

いざ書いてみようってなると書き始められない とにかく重たい人間の文章ほど理解不能なことは承知の上で打っている安心して。わかってもらおうとはしていないんだろう。テーマを探していたけどとにかく重たい人間にはそんなもん無数に見つかるんだけどさ ふと引っかかったのが1回目の更新にはそれはそれは胸やけ 「自担」。

 

 

ふ~ん そうなんだ 自分が一番好きなメンバーなんだ。こればっかりは結論、人それぞれなんだけどしょうがないんだよそうなんだから。なんだか我々はリアルとか現実とかに勝手に戻るよね。全部現実なのに。思うんだけど人間にはちゃんと人間な部分ってやっぱりあって、愛されたいとか温もりがほしいとか。自分はそうは思ってなくても自分の中にいる人間ってやつが知ってるんだよ。だから自分が生きるフィールドにしてはいけなくて というか生きるフィールドになんてならないことわかってる その人間ってやつがさ。1人のお気に入りのキャラクターとでも言えたら楽なのに そいつと過ごした いわゆる見てきた時間とか想いとかがそうさせない特別なものだって押し付けてくる。人間ってやつに反発する。 ほら、すぐ"過ごした"って表現するもんな。いちいち自分の時空にしようとする。だからこの時間が長ければ長いほど人間はかき消される。全部現実になれる。 楽しい。ってなる

 

彼らという他人の生きる直線上にいつしか踏み込んでしまったことが始まりでそんな他人の人生に自分の人生を見て自分の直線引いちゃったもんだから終わりなんて見えないとか言うけど直線ってどう頑張っても平行にしか伸びないから絶対に交わってないはずなのにね あいつの味わった苦しみも喜びも自分の直線にあって あいつの笑顔も涙も自分の直線で 知ったような顔するんだ。こんなんだから俗にいう他人ではない誰かになってしまう。そしていつしかその他人ではない他人という異性に… そう、厄介なのは性別が違うこと。  自分のリアルとか言うものに都合悪く引っかかってしまうのね こうなったら夢という夢でも本気で見させていただこうか。楽しい。ってなる

 

人間っていうバカ素直なやつが温もりとか個体である存在を求めるらしいけど自分の理想とかタイプとかを自担っていう実は1人のキャラクターでしかないものに当てはめて生きてきたからそれはもう遅くてすべてを一致させているんだ 例え本来の理想ではなくてもそれが理想だって言うんだよ そうだってことにするんだよ だって自担なんだもん。そのすべての対象がそいつであることに満足したいから。自担という個体を根底に置いてしまうから。心の底から気持ち悪いけどこんな人生しか歩んだことないからこんな人生しか知らない。楽しい。ってなる

 

って考えるとなにが一番好きなメンバーなの?自担が一番嫌い。最低だ。お前さえいなければリアルってものがもっとフラットになっただろうしおいしいねってつまみ食いを優雅に楽しめたんだと思うと嫌いだ。単純にどこが好きとかかっこいいとかで丸め込めないくらいの種を植えたお前が嫌いだ。常によぎる存在に勝手になってんじゃねよ邪魔すんな嫌いだ。嫌いだ。嫌いだ。嫌いだ嫌いだ嫌いだ。でもそこまで作ったその種はどんなほかの人生にも代えることのできないかけがえのない出会いだから 自分が落ちたこんな人生を本気で生きようってなる。独占欲とか嫉妬心とかそんな感情が踊りだす以前のことで ましてや充実感とか満足感とかの表面にも掠らないくらい小さなところから始まったから すごいんだろうなこの重量。自分もあいつもまだまだ未熟で自分は確実にそのリアルってやつを生きていてあいつはとうとうわけのわからない箱に修められた時、出会いはいつだったかな~ ほら、また"出会い"って言うもんな。 まったく、永久に秤を探し続けてみようと思う

 

今更だがここでは別に恋愛感情どうこうの話をしているわけではない。選んでしまった直線の果てにはこんな結果もあるんだっていう話 最初から概念の違いが発生するならそれは自分の直線を生きる人でほとんどがそう 羨ましいことだよいいな。私の知っている自担を文字にしてみただけ ただどんな人にも同じくあることは好き嫌いで判断できない大切な深い感情をはち切れそうにしまって それはそれは持ち歩くには大変なもの

 

 

はぁ、、、だから自担は一番  愛する人